2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

36日目

道の駅「あいおい」〜レストラン「ぽんと」 あなたには見えますか?この絶景!「もうやだ北海道!」と、ついに禁断の言葉を口にする時が来た!が、今日の終わりにはそんな気持ちは吹き飛んでいた。嫌なこともいっぱいあるけど、そんな北海道でも面白い。本当…

35日目

糠平温泉湯元館〜道の駅「あいおい」予想以上に田舎だった道の駅周辺にちょっと面食らったが、今日の寝床はツーリングトレインですよ!結構広いし、電源とれるし最高だね!でも、広い部屋に今日も一人…。

34日目

層雲峡オートキャンプ場〜糠平温泉湯元館走っていると暑いが、止まると寒い。着る物に困る季節だ。 勢いで三国峠を越えたものの、明日以降の行程で迷う。観光するなら北へ。旅を進めるなら東へ。北海道を出るなら南へ行かなければならない。明日はこの選択が…

33日目

RH「ブンブンハウス」〜層雲峡オートキャンプ場これまでの北海道とはまた違う雰囲気の山道の中走る。共通点は、いつ熊が飛び出してきてもおかしくない雰囲気だということ。 しかしここにきて北海道の旅も懸念事項が増える。というのも、ツーリングシーズンも…

32日目

神楽岡公園〜RH「ブンブンハウス」思い返せば長い一日。朝からいろいろなことがありました。 今日で休憩日も終わり、明日からは峠越えがはじまります。 待ってろ、納沙布岬!

31日目

現在地 神楽岡公園買い出し日。今日だけで5万円近くの出費です。まあ冬に備えた必要経費なので仕方ありません。これからは道民も恐れる(か知らんけど)道東です。備えあればなんとやらです。 新たに導入した寝具の寝心地はというと…、結果はブログの最後で!

30日目

RH「ブンブンハウス」〜神楽岡公園日本一周編も今日で1ヶ月。ほとんど北海道なので、日本一周編というより北海道放浪編と言った方がしっくりくるけど。 さて、当初のブログの方針と異なり、最近は画像はすっかり載せなくなりました。アップロードできる環境…

29日目

天塩川温泉リバーサイドキャンプ場〜ライダーハウス「ブンブンハウス」 調子が良かった一日。ひたすら走っていました。 明日は旭川でまったりします。

26~28日ダイジェスト

更新をサボり、コメントも返せずすいませんでした。元気に楽しく生きてます。 実は26日や27日の記事は書いてあったりします。が、訳があってアップロードできませんでした。理由は笑えるほど単純です。まあ理由はまたその時に。宗谷岬は無事到達しました。そ…

25日目

稚内のホテル〜稚内森林公園キャンプ場つまり、嫌なら走らなければいいのだ。 朝起きて、思いついたこと。けど、それはそれで私の心が許さない。面倒な性格だ。 日本橋から始まったこの旅。宗谷岬まで、なんだかんだで走ってばかりだった。分かったのは、旅…

24日目

旅とは何なのか。なぜ旅をするのか。 その答えを持たないまま出発したが、そろそろ明確な答えが必要なのかもしれない。 旅は千差万別、十人十色。人には人の旅があって、1つとして同じ旅はない。私の旅とは何なのか。なぜ答えを持たずに旅に出ることができた…

23日目

鏡沼海浜公園ライダーハウス〜北防波堤ドーム 曇り空のオトンルイ風力発電所あの防波堤ドームにいます。ここで寝ると「北海道旅してる」感が出ますね。天候悪すぎてここに逃げてきただけですけど。 天候は最悪です。止まない雨はないといいますが、いつにな…

22日目

朝日公園キャンプ場〜鏡沼海浜公園ライダーハウス淡々と進んだ一日。 いろいろあって当日中に更新できなかったので、翌日に書いたのだが、昨日のことってよく覚えてないよね。 え?私だけ? そんなわけで文章量少なめです。

21日目

秩父別キャンプ場〜朝日公園キャンプ場走行距離 100キロぐらい今日は天候に恵まれたこともあって、かなり進みました。オロロンラインは向かい風で、走るのに苦労しました。追い風だったらかなり気持ちよかったろうな。

20日目

国設白金野営場〜秩父別スポーツファミリー公園キャンプ場走行時間 5時間14分9秒 走行距離 103.74km 平均速度 19.8km/h 最高速度 46.4km/h日本一周編も今日で20日目ですね。一周と言うより縦断だな〜と思う今日この頃。 今日は移動日。ひたすら走っていまし…

19日目

ライダーハウス「蜂の宿」〜国設白金野営場憩いと安らぎの空間、ライダーハウスを後にして一路富良野へ!行く予定だったのですが、予定変更で美瑛の付近にいます。 明後日からの雨をしのぐため、明日が重要な一日です。明日の行動で、雨の期間中が天国となる…

18日目

ライダーハウス「蜂の宿」 晴れ間にさくっと美瑛を巡ってきました。残念ながら写真家が撮る写真以上の感動は得られませんでした。滞在予定でしたが、今後も写真家のブログの更新を楽しみに待つことにします。 明日は富良野へ行き、明後日は旭川に戻ります。…

17日目

神楽岡公少年キャンプ村〜ライダーハウス「蜂の宿」今日も雨。これ以上テントにいたら気がおかしくなるので、キャンプ場から脱出しました。ついに美瑛入りですが、その道は険しく、大変なものでした。 けど、最後ははじめてのライダーハウスで癒されたので、…

16日目

神楽岡公園少年キャンプ村雨が止まないので、このブログ始まって以来初となる停滞です。いやー、暇でした。電力も無くなってきており、ケータイもいじれない。太陽さえあれば回復できるのに! 明日は晴れて欲しいです、ほんとに。

15日目 (画像なし)

秩父別ファミリースポーツ公園〜神楽岡公園少年キャンプ村 やりたくない雨の中の走行。とりあえず旭川入りしたので、今日はここまで。しかし、もうちょっと足を延ばせば良かったとテントの中で後悔するのであった。やっぱり雨の日は屋根と壁が欲しい。明日も…

14日目

川下海浜施設キャンプ場〜秩父別ファミリースポーツ公園 途中暇なので自分を入れて撮影走行時間 5時間34分42秒 走行距離 88.73km 平均速度 15.9km/h 最高速度 48.0km/h北海道に入ってテンションあがったのか、最近ポメラからiPhoneに転送できる文字数の限界…

13日目

小樽港〜川下海浜施設キャンプ場 走行時間 6時間4分59秒 走行距離 106km(一度リセットしたので実際は約+10km) 平均速度 17.5km/h 最高速度 43.8km/hついに北海道です。とっても涼しいです。ゲームのRPGでいうと最後のダンジョンに入ったようなテンション…

12日目 フェリー移動日

新潟市ホテル〜新日本海フェリー「らいらっく」出航前に更新です。朝から雨で、雨具フル装備でターミナルへ向かいました。雨の中、交通量が多い場所を走るのは気を使います。 ターミナルに着くとバイク置き場には重装備のバイクがずらり!奥には自転車の姿も…

11日目

佐渡島入崎キャンプ場〜新潟市ホテル走行時間 4時間15分30秒 走行距離 68.02km 平均速度 15.9km/h 最高速度 47.6km/hそういえば小木港に寄った際、こんなものを買っていました。柿のてるてる坊主です!なぜ柿をてるてる坊主にした!トキのバージョンもありま…

十日目

素浜キャンプ場〜入崎キャンプ場 走行時間 4時間25分59秒 走行距離 67.96km 平均速度 15.3km/h 最高速度 45.6km/h佐渡島3日目。今日は雨でした。銀輪放浪記始まって以来初となる、本格的な雨の中の走行でした。 佐渡島は大荒れで、キャンプ場も大荒れ。風で…

九日目

姫崎キャンプ場〜素浜キャンプ場 走行時間 5時間19分16秒 走行距離 79.44km 平均速度 14.9km/h 最高速度 37.4km/h佐渡島の見所を書こうと思ったんですが、残念ですが書くことはありませんでした。これが、今日走って気づいたことです。 なぜならば、佐渡島は…

八日目

上の原キャンプ場〜姫崎キャンプ場 走行時間 3時間18分47秒 走行距離 51.26km 平均速度 15.4km/h 最高速度 38.4km/hついに佐渡島入りです。佐渡島、意外と坂がきつくて、風も強い。結構上級者向けか。まあフル装備で走るからつらく感じるだけかもしれません…

七日目

長岡市ホテル〜角田浜キャンプ場 走行時間 3時間2分22秒 走行距離 49.99km 平均速度 16.4km/h 最高速度 30.0km/h 今日は佐渡島行きのフェリーの予約が取れなかったため、時間つぶしの一日。しかし時間潰そうにも土日はどこも人が多く、休むに休めませんでし…