2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

神福八日目 兵庫県尼崎市ホテル〜有年駅近く高架下

なんとなく、朝から嫌な感じだった。しかし道中はなかなか良い感じで、今日も滞り無く一日が終わると思っていた。 今日はどこかで野宿をしよう。はじめは軽い気持ちだった。しかし、時刻が0時を過ぎても、ペダルを回し続ける姿が、そこにはあった。

神福七日目 滋賀県草津市ホテル〜兵庫県尼崎市ホテル

すっかり真っ黒に焼けた肌。昨日兆候があり、今日から本格的に脱皮が始まりました。しかし自転車に乗っている間ずっと同じ姿勢なので、焼けるのは片面だけだ。どうせなら全身焼きたいのですが、さすがに裸で走るわけにはいかんですよ。 そういえば明日で出発…

神福六日目 道の駅立田ふれあいの里〜滋賀県草津市ホテル

今日は早めに出発しました。今日は京都のキャンプ場まで行く予定でしたが、無理せず滋賀県のホテルで休憩です。というのも、うっかり山道を選んでしまい、足が限界に来ました。 やはり荷物を積んで登りは無理。遠回りしても平地のほうが絶対にいい。荷物を積…

神服五日目 静岡県浜松市ホテル〜道の駅立田ふれあいの里

今日は道の駅からの更新なので画像無しです。 今日は岐阜にいる知り合いがわざわざ会いに来てくれました。いや、呼んだのは私ですが。 待ち合わせ場所に指定したのは道の駅 立田ふれあいの里。強制的に100キロ越えを走る必要があります。しかも名古屋でのiPh…

神福四日目 静岡県島田市ホテル〜静岡県浜松市ホテル

/(^o^)\※ちなみに昨日水没させた旅レコは復活しました

神福三日目 道の駅ふじおやま〜静岡県島田市ホテル

三日目ともなると慣れたもので、初日に感じていた不安もどこへやら、ぐいぐい先に進めるようになりました。二日目の軽量化もあり、不安定な自転車の挙動も慣れ、ほぼ無意識で自転車を操れるようになりました。 今日は昨日までの登りとは違い、基本的には下り…

ハンドルネーム変更のお知らせ

本日よりハンドルネームを「チャー太」から「亀猫」に変更します。というのも、以前からやっていたブログと別名義で活動しようと思っていましたが、思い直してやはり同じ名義で活動します。なので、自転車とカメラ(主にカメメラ)についてグダグダと語るブ…

神福二日目 平塚駅〜道の駅ふじおやま

今日は旅の途中で出会ったHさんと、道の駅で野宿します。 道の駅からなので更新はポメラ→iPhoneからの簡易版で、画像は無しです。 今日はいろいろな人と出会い、助けられ、二日目にして早くも「旅して良かった」と思える一日でした。 一方距離を稼ぐことはで…

神福一日目 横須賀〜平塚

住み慣れた部屋を離れるのに寂しくなるのは私だけだろうか?いろいろな思い出が詰まった部屋に別れを告げ、そして、旅が始まった。 舐めていたわけではない。分かっちゃいたことだ。それでも、なんとかなるだろうと思っていた。 実際なんとかなった。けど、…

神福0日目 いきなりですが明日出発します

こういう旅のブログは、おそらく準備パートでワクワクさせるのだろうが、残念ながらそういう過程を飛ばして出発します。というより、準備という準備は何もしていません。自転車もさも入念に準備されたように見えますが、愛用のロードバイクを今日一日でここ…

旅の動機

はじめまして、チャー太というものです。日本一周を機に新たにブログを立ち上げました。 日本一周をしようと思ったのは、私がまだ専門学校生だったころまで遡ります。自転車にのるのが好きだった私は、人生で初めてママチャリ以外の自転車を買いました。その…