2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

道の途中

仕事を辞めて旅に出た。そんな一年。がむしゃらに走り抜けた神奈川福岡編。 再出発後の東京から佐渡島。 旅の聖地、北海道。 帰りの青森東京編。一番記憶に残っているのは、ダントツで北海道。次点は佐渡島。ツーリングマップルの素晴らしさに気づいた一年で…

キャンピー取り付け

MTキャンピー取り付けました。まだ走ってませんが、これは良い。 サイドバッグ(空)を載せてみましたが、サイドバッグ用の枠が独立しているために安定性がいいです(MT-3500SF比)。MT-3500SFと比べ前から見ると「ハの字」に広がっているのも特徴。ダボ穴を…

新しいフロントキャリア

日本一周編を再開するにあたり、フロントキャリアを新調しました。ミノウラのMT-3500SFが根性無かったので、絶対の信頼を誇る日東のMTキャンピーにしました。 持って分かるその剛性!やっぱり素材は鉄だね!重量は倍近いけど、これは根性有りそうだ。取り付…

海外編延期(するかもしれない)のお知らせ

タイトル通り。やっぱり西日本走ってないのがどうしても気がかり。というわけで、やっぱり海外編は"日本一周編を終わらせてから"やろうと思ってます。とりあえず年が明けたら、冬の涼しいうちにサクッと沖縄制覇しようかと考えてます。そういえばだいぶ前にe…

旅の続き

外にいるのが好きってわけじゃない。でも、家の中にいるのは、もっと嫌いなのだ。相対的に、家より、外が好き。両親が極めてインドア派なので、子供ところから外に連れ出してもらえなかった。けど、私は外に出たかった。 そしていつしか、家にいるのが嫌にな…

近況とこれから

あれから特に目立った進展がなく、こっちの更新サボってました。逆にもう一つのブログ、チャリカメ成長記のほうは毎日更新してますけども。年末まで旅しようと思ったら、家事に追われる日々を過ごしてるとかいないとか。気晴らしに自転車で散歩していると見…

海外への道19

今日も海外の情報収集である。自分で調べてもよく分からんし、素直に旅行会社の窓口に突撃したほうがいいのかも? ていうか海外に行く理由が「なんとなく」だし、もうちょっと目的が必要か?まあ日本一周もそんな感じだったけど。現在行く予定はハワイ、イギ…

海外への道17〜18

突発的に旅に出たくなった。さっそく荷物をかき集める。フロントキャリアは壊れたままなので、フロントサイドバッグとフロントバッグが取り付けできない。ということで、荷物の減量に務める。 荷造りも終わり、マップルを開きルートも決まった!さあ、出発だ…

海外への道16

変に個人でチケット取るより、パックのほうが格安なのね。