26~28日ダイジェスト

更新をサボり、コメントも返せずすいませんでした。元気に楽しく生きてます。
実は26日や27日の記事は書いてあったりします。が、訳があってアップロードできませんでした。理由は笑えるほど単純です。まあ理由はまたその時に。

宗谷岬は無事到達しました。その後、さるふつ公園、クッチャロ湖畔、そして今日天塩川温泉と足を進めています。
宗谷岬を越え、もっと自由な旅するため積極的に「寄り道」をするようにしています。そのためクッチャロ湖で一日つぶしたり、今日も中頓別鍾乳洞へ行ったりしました。
なんとなく心の荷が降りたような、そんな感覚です。

今日天塩川温泉にいる、ということから分かる人には分かるでしょうが、今は海沿いではなく内側へ攻めています。これは「海沿いは退屈そうだから」という理由からです。
今後はこのまま内側へ抜け、旭川三国峠摩周湖などを経由して野寒布岬を目指します。そこ!効率悪いとか言わない!
旭川は結果的に寄ることになるのですが、せっかくなのでいろいろと道具を揃えたいです。寝具を冬用にしたり、また今日は前輪が(不注意から)パンクしたのでチューブの補充、状況を見てタイヤの交換も考えています。自転車も調子が悪いので、そろそろ整備も必要です。
明日以降腰を据えて、溜まった分を更新しようと思います。明日は名寄の方に進む予定です。