旅の動機

はじめまして、チャー太というものです。日本一周を機に新たにブログを立ち上げました。
日本一周をしようと思ったのは、私がまだ専門学校生だったころまで遡ります。自転車にのるのが好きだった私は、人生で初めてママチャリ以外の自転車を買いました。その時まだ自転車の種類も知らず、自分が買ったのが「クロスバイク」という種類の自転車だったと知ったのは、それからしばらく経ってからになります。
ママチャリしか知らなかった私は、初めてのスポーツバイクの乗り心地の虜となり、時間さえあれば走り続けていました。


いつまでもどこまでも走りたい。


そんな思いを描きながらも時は経ち、社会人となり、自転車に乗れる時間も日に日に減っていった。これでいいのか?
”いつか”やろうと夢見た自転車日本一周。夢を夢で終わらせたくはない。私は職場に辞表を出し、退職した。仕事に不満があったわけではない。ここでやらなければ一生やらずに死んでしまう。焦りにも似たそんな感情が生まれていた。

”いつか”は”今”なのだ、と。



そんな見切り発進にも似た状況。実際準備という準備はしていません。しかし出発は今週を予定しています。道具は最低限は揃えているので、足りないものは後々買い足して行くと思います。

無事成功するかは分かりません。しかしこんな機会は二度も三度も作れるとは思えません。是非成功させ、最高の旅にしていこうと思っています。よろしくお願いします。