海外への道17〜18

突発的に旅に出たくなった。さっそく荷物をかき集める。フロントキャリアは壊れたままなので、フロントサイドバッグとフロントバッグが取り付けできない。ということで、荷物の減量に務める。
荷造りも終わり、マップルを開きルートも決まった!さあ、出発だ!!
というところで、やる気が萎えた。天気が、凄い悪いのだ。

というわけで、日本一周の続きのため、スコットが臨戦態勢でスタンバってます。いつでも再出発可能です。が、家庭の事情でまたしばらく出発できそうにない…。今年一杯までには「日本の端」は制覇しておきたいのだが…。まあ、行こうと思えばいつでも行けるので、時期が来たら出発します。


海外はいろいろと調べてます。仕事であっちこっち海外には行きましたが、自分で行くのは初めて。
「面倒だ、自走する!」
とはいかないのが海外。ちなみに行き先はヨーロッパに矛先を定めています。まずは自転車無しで行き国の空気に慣れ、そして自転車でホテルからホテルのブルジョワな旅ができればと思ってます。
ちなみに後半の自転車旅はドイツで予定。なんでドイツかって?なんとなく憧れですよ。自転車はブロンプトンなので、イギリスに里帰りもさせてやりたいです。
余裕があればアジアにバックパッカーもやろうと思います。なんとなくタイに行きたかったりする。

ということで、今日も旅行代理店のパンフレットと、日本一周後半戦のためにツーリングマップル見ながら一日を過ごすのだ。