近況とこれから

あれから特に目立った進展がなく、こっちの更新サボってました。逆にもう一つのブログ、チャリカメ成長記のほうは毎日更新してますけども。

年末まで旅しようと思ったら、家事に追われる日々を過ごしてるとかいないとか。気晴らしに自転車で散歩していると見つけたキャンプ場や道の駅を見て、先月までやってた旅が恋しくなる。やっぱり、旅したい。

いくつか行く場所は決めており、ルートも決まっている。荷造りも終えているし、あとは出発するだけである。が、問題は天候と家庭の事情。なかなかタイミングがつかめません。

それでも旅の準備は日々進んでます。海外編で使う予定の自転車であるブロンプトンは、先日パーツ交換をしてかなり扱いやすくなりました。ただ、海外編の前にワンプッシュ別の旅を挟むかもしれません。もう一度テント旅(in冬)をしたいので。

しかし、はっきりと「次はこれをやる!」というのが言えないのが現状です。大人って、いろんな"しらがみ"があるんですよね。
その日の寝床さえ気にしていれば良かった先月に戻りたい…。

とりあえず体が鈍らないように、ロードバイクで体力づくりだけは続けてます。