海外への道 3


海外に向けてブロンプトンをいじるぜ!!

と思っていたのに、気がついたらクォークに乗っていた。だって面白いんだもの。
土日はお役所が休みだったので、明日からようやく活動再開です。

日本一周前編で活躍したスコットから、サドルをクォークに移植。やっぱりセラSMPのサドルは最高だ。今日はサドル変更でポジション出しのために出かけたが、思いつきで変更したのでレーパン無し。なのに、全く問題なし。もう、このサドルから離れられない…。

離れないといえばSPDペダル。ペダルもスコットで使ってたPD-M530を移植。ビンディングペダルも片面のペダルは使いたくない。街乗りこそ両面SPDだろう。PD-M530はコストパフォーマンスがずば抜けていいので、超オススメ。そういえばSPD-SLペダルってどこやったけ?

ポジションも見直し、さらに乗りやすくなったクォーク。さすがオーダーして作っただけあり、一日中乗っていたいほど乗りやすい。日本一周後編は、こいつで走りたいな。



で、ブロンプトンは現在SPD化に向け作業中。今後ハンドルを変更するなどの大改造を予定。チャリカメ成長記を見てもらえば分かるが、これで変更すると4回目のハンドル変更です…。


明日はお役所巡りです。