68日目

現在地 道の駅「安達」

いいじゃない、たまには動かない日があっても!
そんなわけでほとんど移動なし。なので今後のルートを考えていたら、すっかり房総半島の存在を忘れていた。走らんといかんよね?

7時過ぎ旅館発。ちょうど通学通勤時間で道路は大渋滞。みんなからの注目を集めながら4号線を下る。
少し走って朝マック。自炊しないのであれば朝飯を食べる際、コンビニかマックしか選択肢が無いのだ。
その後も快調に南下…するはずが、どうも調子が悪い。足の付け根、尻のあたりが痛む。これはウォームアップ不足か!?こうなってしまっては治らない。

道の駅「安達」で長らく休憩。体調悪いしすごい眠い。今日はここで寝るか。と思ったものの、じっとするのに耐えられず再出発。しかし体調が回復したわけではない。ある程度南下し、寝床を探すが見あたらない。高原に無料のキャンプ場があるらしいが、高原か…。結局道の駅に戻ることに。
道の駅に戻り、営業が終わるまでぼーっとする。中にいても暇なので外にいると、元チャリダーに出会った。いろいろと旅の思い出なんかを聞いて、今後のオススメなども教えて貰う。意外と元チャリダーっているもののである。
日も落ち、テントを張ろうとするがいい場所がない。営業もなかなか終わらないし、外のベンチでじっと待つ。コンビニで肉まん買ったりして時間をつぶし、タイミングを見計らって裏にテントを張る。

今日は風が出そうだ。軒下に張りたいが、それだとペグが打てない。かといってペグが打てる場所は屋根がないので雨と夜露が心配だ。一瞬考えて軒下に張る。
そんなこんなで今日は就寝。