67日目

現在地 福島市内旅館

なんとなく、旅が折り返し地点である。どこがだよ!と冷静につっこまれそうだが、旅していても刺激が少なくなってきているのだ。はじめの一週間は全てが新鮮だった…。そろそろ気分転換しないとね。
今日は目立った出来事もなく、淡々と進んで市内の旅館に泊まってます。書くことがないので今日思ったことを適当に書いてます。
自分で言うのもなんですが、今日もつまらない記事です。

道の駅で寝起きするのもすっかり慣れ、だんだん起きる時間が遅くなりつつある。しかし、軒先にテントを張ると夜露の心配が無く、撤収は5分。起きてから出発まで15分かからないのだ!
ちなみに私は道の駅では調理しません。トイレでコッヘル洗うのが嫌なので。近くのコンビニでおにぎり買って食べます。調理器具いらなくない?調理器具無くなるとバッグ半分以上空になるな…。
そんなこんなで出発。昨日の人身事故で安全運転レベルを一段階上げて走る。もうドライバーは信じない。自分の身は自分で守るかしかない。変にわき道は知るより素直に国道を突っ切る。全く楽しくないが、順調に距離は伸びるし、まあまあ走りやすい。
ということで、書くことなし。けど、ペダル回すだけで幸せを感じることができるという特異な体質な為、本人は結構充実した一日でした。だが、このままじゃいかんな。これだとLSDレーニングっていうか、ただのサイクリングだ。せっかくの旅だからもっと旅っぽくしないと。
というわけで、現在関東から福岡に帰る気満々です。いったん仕切り直しですね。いろいろと機材の変更、荷物の軽量化、そして主役を追加します。基本的におみやげや記念品を買わないので、旅をしていてなにも手元に残らない。思い出というものは残るけど、なにか残したいのだ。なら、"あれ"しかない!
あと、ブログに画像が無い、というのは私が一番気にしてます。iPhone、E-M5、GF5の三台体制のカメラで合計5000枚近い写真を撮っているのに、ほとんど公開できずじまい。
そのためにも、iPad miniが欲しいです!荷物の軽量化でパソコンは置いていく予定ですし。
となるとアレをやるしかない!銀座アップルストアに並んでみるか?銀座まで250キロ。行けないことは…ない?200キロなら考えたけど、250キロはギリ無理。今日は昼過ぎには宿を決めてしまったので、そうと決まっていればもうちょっと頑張っていたが、後の祭りである。まあ実際問題並ぶのは嫌だけど。
そういえば今日から福島入りしました。なんとなく、福島のドライバーは道を譲ってくれたりして感じがいいです。福岡県民が言うのだから間違いない。

ということで取り留めもなくいろいろ書いてみました。なにこれ?旅ブログだよね?
明日は栃木県入りか。