続・日本一周総集編! …の前に


続・日本一周の総集編を書いていたのですが、とりあえず今後の予定など。

続・日本一周は9日目で終了となりました。これは「頑張れば爺ちゃんの命日に間に合うんじゃない?」ということに気づいて、親戚の顔合わせのため全力で帰ったためです。おかげで間に合いました。久しぶりに交わすお酒が美味い!

ちなみに最終日となった9日目、実家から我が家に帰る道での出来事を紹介。我が家まであと5キロといったところにさしかかり、ほっと一安心。ちょうど飯時で、帰っても食材が無いため近くの食堂で食事を済ませようと思っていました。そんなとき、車道を走っていると高速で危険な追い越しをしてくる車が!危ないと思ったものの、こんな追い越し日常茶飯事。ムカッとしたものの、気にせず走ろうと思った矢先、事件が起きた。覆面パトカーが赤色灯を鳴らしその車を追跡。グッジョブ警察!私はそのまま近くの食堂へ。まさにメシウマ状態!いつもはまずい定食も、今日はこれ以上無い美味でした。以上。

現在は再就職活動中です。今月は履歴書送ったり面接行ったりで忙しくなりそうな予感。問題は実家に置いていたお気に入りのスーツが行方不明になったこと。良かれと思って私が保管していた場所から移動させたそうだが、どうやら異空間に移動させたようです。実家ではよくあること。これ以外にも数多くのものが異空間に飲み込まれ、被害総額は10万円を超えています。どうやったら冷蔵庫が行方不明になるのか、意味不明です。ということで現在手元に喪服しかない。面接の際変な顔されないか心配でしょうがない…。


このブログは引き続き、こんな自転車操業な生活を書いていきます。自転車だって毎日乗ってますし、旅はまだまだ続けます。長期に渡る旅はもう出来ないでしょうが、予定としては「やまなみハイウェイ リベンジ」、「北海道2nd adventure」、「四国お遍路旅」、「桜島サクラサク」などを計画中です。この辺も明日更新予定の「続・日本一周 総集編!」で紹介予定。

これからも「人生」という旅の続きを無事に終えられるよう見守っていただけると幸いです。今後もよろしくお願いします。