海外への道10

昨日届いたマップルを眺めていると、近くに道の駅ができていた。場所を見ると、そこはいつものサイクリングルート。
そんなバカな、そんなところに道の駅なんてあるものか!!

真相を確かめるため、私はペダルを踏み込んだのだった……。

今日はスカッとする晴天。これは走らなければいけない!目的地なしでぶらぶらするのもアリだが、せっかくなので少し足を伸ばすことに。
ということで白羽の矢が立ったのが「道の駅」。旅するまで気にもしなかった道の駅だが、旅をしてから道の駅を強く意識するようになった。なので、近くにある道の駅には行っておこうと考える。
しかし、地図を見るとそこは何度も通ったことのある場所。漁港はあっても道の駅なんてあったけ?と疑問に思いつつ、いざ出発。


あった。そうだ、そういえば工事してるな〜とは思っていたら、こんなの作ってたのね。
でも、こんな過疎地に人なんて来るわけ無いだろ……。




超絶大盛況でした。写真は人が引いた貴重な一瞬。道の駅内は歩けないほどの人だかり。一体どこから連れてきたし…。



ただ、道の駅と聞いて「寝床」と脳何変換する自分が嫌だ。道の駅についてまずトイレを探し、次にテントが張れる場所を探す。ちなみにここは比較的寝やすいと思いました。


ついでに宗像大社へ。お参りしようと思ったが、人多すぎて撤退。道の駅も神社もまた後日来よう。



それにしても気持ちのいい一日だった。


さあ、海外の情報収集に戻るか…。