はじまりの港


実家〜門司港 オーシャン東九フェリーターミナル

出発してすぐサイコンの電池が切れました。記事の冒頭に移動距離などを書こうと思っていたのだが、幸先悪いです。旅レコでログはとってあるので、あとで調べて載せておきます。

そんなこんなで日本一周始まりました!また帰る家が無い生活に逆戻りです。
神奈川福岡編での反省を生かし、新たに用意した自転車ですが、かなり良いです!荷物を載せてもふらつかず、なんとダンシングしてもバランスが崩れません。かなり楽です!
が、速度はやはりロードバイクの方が早いですね。あれはかなりリアヘビーだったので登りが辛かったですが、今回はフロントにも過重を分散させてあり、さらに低重心化で安定して走れます。
しかしタイヤが数年前交換したもので、一部に劣化が見られ、少々頼りないです。チューブも劣化しているだろうから、早い段階で交換したいところです。

そんなこんなで今日は新しい自転車で走りも安定し、フェリーターミナルまで無事たどり着きました。フェリー乗船後は更新できるか分からないので、乗船前に更新しておきます。次回更新は東京到着後になるかもしれません。
朝のドキドキはどこへやら、今はワクワクでいっぱいです!