机を買ったのだ

机を買いました。今まで履歴書書くのもネットするのも食卓でしたが、今後のために購入。これ以上ないぐらいシンプルな机です。もちろん安かったです。椅子を付けても5000円とちょっと。
机の設置場所は暫定的に縁側。今住んでいる家はすべてが和室。全室"畳"のため、机を置ける場所がココぐらいしか無いんですよね。一応洋室(?)があって、それが増設した「倉庫」。ワンルームマンション歴が長いので、倉庫を自室にしても問題ないんですけどね。

で、ノートパソコンの横にいるのがipad mini。これは本当に素晴らしい。見ての通り普段は時計を表示して、radikoでFMを聞いてます。ラジオはラジカセがあるんですけど、電波の関係でradikoの方が音質がよかったりする。今後はチューナー買ってテレビも見れるようにする予定。

ちなみに後ろを振り返るとDanger Zone。レストア中の自転車が転がってます。ガレージが欲しい…。